So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラゴンクエストが音ゲーに! 「シアトリズム」シリーズの3DS新作 [趣味]

ファイナルファンタジーシリーズの音楽ゲームとして人気のある「シアトリズム」の最新作として、「シアトリズム ドラゴンクエスト」が、ニンテンドー3DS用ソフトとして来年3月26日に発売されることが発表されました。

Theatrithm.jpg

この「シアトリズム」は、ファイナルファンタジーシリーズ25周年記念作品として3DS用に2012年に発売された音楽ソフトで、「シアター」と「リズム」を合体した名前になっています。

今までに「シアトリズム ファイナルファンタジー」と「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」が販売されていて、2012年末にはiOS版も出ています。

ファイナルファンタジーの楽曲70曲以上が楽しめることと、色々なプレイモードがあることで、人気のあるゲームとなっています。

ドラゴンクエスト版がどんなゲーム構成になるのか、今のところ分かりませんが、ドラクエに登場したキャラクターモンスターがかわいらしいキャラで登場するようです。

ドラゴンクエストは、すぎやまこういちさん作曲の名曲揃いのゲームですので、音楽が聴けるだけでも楽しいというファンもいると思います。

ドラゴンクエストは好きだけど、時間がかかるのでじっくりとゲームをやる余裕が無いという人も、ドラゴンクエストの世界にちょっと浸ることができそうですね。

パッケージ版とダウンロード版があって、どちらも税抜き5,800円だそうです。

ファンにとっては待ち遠しいですね。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。