So-net無料ブログ作成
検索選択

長谷川健太監督が「ちびまる子ちゃん」に出ていた! [テレビ]

ガンバ大阪が、Jリーグ、ヤマザキナビスコカップ、天皇杯の3冠に輝き、監督の長谷川健太氏が賞賛されていますね。

今までに3冠を達成したのは、2000年の鹿島アントラーズだけですが、その時の監督はブラジル人のトニーニョ・セレーゾ監督でしたので、長谷川監督は日本人指揮官史上初の3冠としての栄誉を得たことになります。

アギーレ日本代表監督が八百長疑惑で微妙な状況になっている中、長谷川監督の代表監督の期待も高まっているようです。

長谷川健太監督は、現役時代、清水エスパルスのフォワードとして活躍したエースストライカーです。

静岡県立清水東高等学校出身で、現清水エスパルス監督の大榎克己氏、サッカー解説者の堀池巧氏と共に清水東三羽烏としてに高校サッカーで活躍した事でも有名です。

清水エスパルス時代は、三羽烏の活躍を見るのが楽しみでした。

現役引退後一時、私の息子も在学していた浜松大学のサッカー部監督を務めたこともあり、私にとってとても親しみを感じる存在でもあります。

長谷川監督が、この栄冠に輝いたのはファンとしての喜びでも有り、とてもうれしい出来事でした。

長谷川監督は、清水市(現静岡市清水区)出身で同じ清水を舞台にした「ちびまる子ちゃん」のさくらももこさんと同期でした。

同じクラスになったこともあるそうですが、健太氏はさくらさんのことはあまり良く覚えていなかったようです。きっと小学生のころからサッカーのことで頭がいっぱいだったのでしょうね。

テレビの「ちびまる子ちゃん」にも、長谷川健太さんをモデルにしたサッカー好きの少年「ケンタ」がクラスメートとして登場したことがあります。

KENTA.png

たしか、もう10年以上も前の第2期シリーズの時に、1回登場したことが有ると思いますが、今年の1月にも登場していたようです。

1回目の時は、サッカー好きの少年ががんばっているということでけで、ちょっとだけの出演でしたが、今年は出演時間も長かったようです。

私も毎回「ちびまる子ちゃん」を見ているわけではないので、出演が何回あったかは、はっきりと分かりませんが、噂によるとごくたまに出ているようです。

あの名監督の子供時代がアニメに出ているというのは、なんとも楽しい話題ですね。



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。