So-net無料ブログ作成
ミュージック ブログトップ
前の10件 | -

中森明菜の現在は? CD発売で完全復帰への期待! 紅白出演も調整中 [ミュージック]

歌手の中森明菜さんが活動を休止してから4年となりますが、ここに来て活動再開・完全復帰が期待される状況になってきました。

明菜さんは、ストレスによる免疫力低下で体調を崩し入退院を繰り返し、2010年10月から無期限の活動休止を発表し、それ以来表舞台には現れていません。

帯状疱疹が発症したり、鬱病にもかかっているのではないかと噂されていました。
この間、大変な状況の中、苦労したのではないかと心を痛めているファンも多かったと思います。

活動を休止してから4年になるのですが、あいかわらず人気は衰えないようで、今年の8月に発売された「オールタイム・ベスト-オリジナル-」と「オールタイム・ベスト-歌姫-」がTOP10入りするなど大ヒットになりました。

11月にはNHKの「SONGS」で明菜さんのデビューから活動休止前までの映像が放送され、高視聴率で話題となりました。

ファン層は40代~50代だと思うのですが、まだまだ明菜ファンは健在ですね。

「SONGS」の最後には「中森明菜 Part2 放送決定」の告知が有り、復帰の期待が高まっていました。

そんな中、現在、日本とアメリカで次のシングルとアルバムのレコーディングを行っていることが分かりました。

来年1月21日には、シングル「Rojo -Tierra-」を、28日には「歌姫4 -My Eggs Benedict-」を発売することが正式に決定しました。
既にアマゾンなどの通販サイトでは予約受付も開始されています。

AKINA01.jpg

アルバムは歌姫シリーズ第4弾となるカバー曲集となりますが、70年代から2000年代の名曲の中から明菜さんの心に残っている曲を選びたいと話しています。

体調もだいぶ良くなっているとの情報も流れています。

そしてなんと、紅白歌合戦への出場も調整中というニュースが流れています。
特別枠での出演となるのでしょうが、体調を考慮して録画での出演も考えられているようです。

4年間もの間、いったいどうなっているのかと心配していたファンも、復帰のニュースが徐々に流れてきてずいぶん安心したことと思います。

このまま、良い形で完全復帰が実現すると良いですね。

【関連記事】
・中森明菜 オールタイムベスト 売上TOP3に! 2枚同時TOP10入り!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ポールマッカートニー 2015年 再々来日へ! 来年5月に実現か? [ミュージック]

今年の5月、ウィルス性炎症による体調不良のため、予定されていた日本でのコンサートを全て中止してしまったポールマッカートニーさんが、来年再び来日公演を行うことを明らかにしました。

PaulX.jpg

あの時は、全コンサートが中止という異常事態でファンはずいぶんガッカリしましたね。
でも、高齢のポールさんの体調を気遣う人も多く、大きなトラブルにはなりませんでした。

ファンのやさしさが、よく見えた一件でした

今回、デーリー・ミラーのインタビューで「I'm going back to Japan next year.」と語ったそうです。

実現するのは、どうやら来年の5月頃のようで、現在調整中とのことです。

あの時の体調不良はウィルス性炎症とだけ伝えられていましたので、どこがどう悪かったのかよく分かりませんでしたが、胃が不調で1週間何も食べられなかったとも語っています。

日本での治療に当たった医師団が適切に対応し、6週間の休養を命じられたそうです。

日本公演中止の後、韓国公演も中止になり、充分休養をとってから予定を若干ずらしてアメリカツアーを行いました。
医師団の指示を忠実に守ったようですね。

アメリカツアーは、体調の問題も無く無事に終了したようですので、良かったと思います。

一部では、7月からのアメリカツアーと10月からのアメリカツアー再開の間に、スケジュールの空きがあるので、9月再来日かという噂も流れていましたが、実現はしませんでした。

しかしファンの間では、絶対に来年の再来日を発表してくれるものとの期待が大きかったので、今回の発表は非常にうれしい発表となりました。

現在、体調は非常に良いとのことですので、今後も体調に気をつけて素晴らしい来日公演を実現してもらいたいものですね。


【関連記事】
・ポールマッカートニー 再来日
・ポールマッカートニー 武道館 追加公演 決定! チケットはいくら?
・ポールマッカートニー 国立競技場公演 またも中止に!振替公演は?
・ポールマッカートニー 全公演中止! 払い戻し始まる!損害額は?
・ポールマッカートニー 韓国でも公演中止! 中止理由は同じ?
・ポールマッカートニー チケット払い戻し セブンイレブンで混乱も!
・ポールマッカートニー アメリカ公演も中止! 病状は?


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

竹内まりや「TRAD」 女性最年長首位達成! 4年代連続首位も! [ミュージック]

今月10日に7年ぶりのアルバム「TRAD」を発売しましたが、1週目で11.9万枚を売り上げて9月22日の週間ランキングで1位初登場となりました。

TRAD99.jpg

竹内まりやさんは現在59歳6ヶ月ということで、今までユーミンが持っていた58歳10ヶ月の女性最年長首位記録を更新しました。

この記録は、はっきりいってあまり意味の無い記録のような気がしますが、5作連続のアルバム首位や通算10作目のアルバム首位という結果はスゴイですね。

そして、もう一つの記録として話題になっているのは、1980年代に「LOVE SONGS」と「ヴァラエティ」、1990年代に「Quiet Life」、2000年代に「Bon Appetit!」と「Denim」、2010年代に「TRAD」と、「4年代連続」の首位を獲得したことになりました。

今までは、松任谷由実さん、中島みゆきさん、徳永英明さん、B'zが3年代連続首位を記録していますが、4年代連続首位は初めてだそうです。

こんな記録があったんですね。こじつけ的な記録発掘の様な気がしないでも無いのですが、色々な形の記録が出てくるのも楽しいことですね。

今回のアルバムは、収録曲に松田聖子さんや松たか子さんに提供した曲やCMやドラマの主題歌で使用された曲などバラエティーに富んだ構成になっていてとても楽しめるアルバムです。

シングルでもリリースされた「静かな伝説(レジェンド)」も収録されていますが、夫の山下達郎さんやサザンオールスターズの桑田佳祐、原由子夫妻のコーラスが入っていることでも話題となっていました。

発売以来、とても評判の良いアルバムですので、まだ聞いてない人はぜひ聞いてみて下さい。

【関連記事】
・竹内まりやの新アルバム「TRAD」が好評! 7年ぶりのアルバムリリース!
・竹内まりあ 還暦前の全国ツアー決定! なんと33年ぶり


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

JUJU 「ラストシーン」 CD発売! 今夜ミュージックステーション出演! [ミュージック]

広末涼子さん主演のNHKのドラマ10「聖女」が注目されていますが、その主題歌JUJUさんの「ラストシーン」の人気も高まってきています。

この「ラストシーン」のCDが、9月17日に発売されます。

LastSheen.jpg

ドラマでは広末さんが初の悪女役を演じ、アラフォー世代の女性を中心に話題を集め視聴率も上昇しているようですね。

この主題歌もJUJUさんの圧倒的な歌唱力でドラマにもピッタリと人気も急上昇となっています。
既に、発売前にもかかわらず、有線リクエストチャートで7位にランクインしたということです。

さすがにJUJUさんはバラードを歌わせたらピカイチですね。
そして、「ラストシーン」の歌詞も大人の恋を歌った切ないもので、これも人気の理由の一つのようです。

ドラマも残すところあとわずかとなってしまいましたが、ますます盛り上がっていきそうですね。

CD発売を前に、JUJUさんのPVが公開されたり、広末涼子さんの「ラストシーン」CMが公開され話題になっています。広末さんのCMは鼻歌風ですが、なかなか味がありますね。

今夜(9月12日)には、JUJUさんがミュージックステーションに出演して「ラストシーン」を披露してくれるようですので、ファンの方はお楽しみに!



スポンサーリンク




◆JUJU ラストシーンPV


◆広末涼子 ラストシーンCM


竹内まりやの新アルバム「TRAD」が好評! 7年ぶりのアルバムリリース! [ミュージック]

竹内まりやさんが9月10日に新アルバム「TRAD」を発売しましたが、なかなか好評のようです。

TRAD99.jpg

今回のアルバムは2007年に発売された「DENIM」以来7年ぶりとなるアルバムで、ファンにとっては待ちかねたアルバムとなりましたね。

このアルバムには以下の15曲が収録されています。
 01. 縁の糸
 02. それぞれの夜
 03. アロハ式恋愛指南
 04. ウイスキーが、お好きでしょ
 05. Dear Angie ~あなたは負けない
 06. 最後のタンゴ
 07. 輝く女性よ!
 08. 夏のモンタージュ
 09. リユニオン
 10. 特別な恋人
 11. たそがれダイアリー
 12. 深秋
 13. 静かな伝説
 14. Your Eyes
 15. いのちの歌

女優のみつきさんに提供した「夏のモンタージュ」、松たか子さんに提供した「リユニオン」、松田聖子さんに提供した「特別な恋人」などの曲のセルフカバーや、NHK土曜ドラマ「芙蓉の人~富士山頂の妻」の主題歌になった「深秋」も収録されていて、バラエティー豊かな素敵なアルバムになっています。

収録曲を見ただけで今すぐ聞きたくなってしまいますね。

初回限定版にはDVDが付いています。
 1. 静かな伝説 (Music Video)
 2. カムフラージュ (souvenir 2000 LIVEより)
 3. 駅 (souvenir 2000 LIVEより)
 4. 不思議なピーチパイ (souvenir 2000 LIVEより)
 5. September (souvenir 2000 LIVEより)
 6. Digest of Mariya Takeuchi (Music Video)

このビデオも見逃せないですね。

11月からは、33年ぶりの(還暦前)全国ツアーが始まります。
楽しいコンサートになると良いですね。

【関連記事】
・竹内まりあ 還暦前の全国ツアー決定! なんと33年ぶり


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

中森明菜 オールタイムベスト 売上TOP3に! 2枚同時TOP10入り! [ミュージック]

現在活動休止中の中森明菜さんのベストアルバム2枚が8月6日に発売されましたが、8月18日付の週間アルバムランキングで3位と7位となりました。

AKINACD.jpg

3位となったのは「オールタイム・ベスト-オリジナル-」で、デビュー曲の「スローモーション」から最近極秘録音されたと言われている新曲3曲までの、オリジナル曲のベスト盤となっているアルバムです。2万八千枚の売り上げでした。

7位となったのは「オールタイム・ベスト-歌姫(カヴァー)-」で、1994年に始まったカバー企画「歌姫」シリーズの中から厳選した曲が入っているアルバムです。売り上げは1万4千枚でした。

TOP3に入ったのは23年ぶり、アルバムとしては25年ぶりになるそうです。

「オリジナル」の収録曲は以下のとおりです。
[ディスク1]
  1. スローモーション
  2. 少女A
  3. セカンド・ラブ
  4. 1/2の神話
  5. 禁区
  6. 北ウイング
  7. サザン・ウインド
  8. 十戒(1984)
  9. 飾りじゃないのよ涙は
 10. ミ・アモーレ[Meu amor e…]
 11. DESIRE -情熱-
 12. ジプシー・クイーン
 13. 難破船
 14. TATTOO
 15. 二人静 -「天河伝説殺人事件」より
[ディスク2]
  1. Everlasting Love
  2. 愛撫
 3. 月華
  4. 原始、女は太陽だった
  5. MOONLIGHT SHADOW -月に吠えろ
  6. APPETITE
  7. 帰省 Never Forget
  8. The Heat musica fiesta
  9. Days
 10. 落花流水
 11. 花よ踊れ
 12. DIVA
 13. Crazy Love
 14. I hope so
 15. SWEET RAIN
[ディスク3]
  1. 光のない万華鏡
  2. 永遠の扉
  3. Necessary
  4. 水に挿した花
  5. 雨の日は人魚
  6. オフェリア
  7. 月華
  8. AL-MAUJ
  9. 原始、女は太陽だった
 10. 乱火

「カヴァー」の収録曲は以下のとおりです。
[ディスク1]
  1. ダンスはうまく踊れない
  2. 愛染橋
  3. 桃色吐息
  4. シングル・アゲイン
  5. 秋桜
  6. 異邦人
  7. 瑠璃色の地球
  8. 傘がない
  9. 窓
 10. 愛はかげろう
 11. 恋の予感
 12. 『いちご白書』をもう一度
 13. 22才の別れ
 14. 恋
 15. いい日旅立ち
[ディスク2]
  1. 天城越え
  2. 無言坂
  3. 氷雨
  4. 越冬つばめ
  5. 夜桜お七
  6. 恋の季節
  7. 伊勢佐木町ブルース
  8. 他人の関係
  9. なごり雪
 10. 悪女
 11. I LOVE YOU
 12. ベルベット・イースター (LIVE ver.)
 13. Woman “Wの悲劇より” (LIVE ver.)
 14. 恋の奴隷
 15. 男と女のお話
[ディスク3]
  1. 悪女
  2. ダンスはうまく踊れない
  3. I LOVE YOU
  4. ベルベット・イースター
  5. 異邦人
  6. なごり雪
  7. 恋の予感
  8. 恋

※[ディスク3]はともに初回限定版です。


魅力的な曲がそろっていますね。
ジャケットのイラストも良いですね。
中森ファンなら、つい買ってしまいそうなアルバムです。

最近はずっと体調不良とのことで、テレビやステージで中森さんを見ることもありませんでしたし、あまり良い噂も流れていませんでしたので、ファンの方は復帰を願って心配していたことと思います。

しかし、さすがかつてのスーパーアイドル、二枚同時TOP10入りという快挙をやってくれました。
体調の方は心配ですが、これを機会にメディアにも登場してほしいですね。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「CASIOPEA 3rd」(カシオペア サード)コンサートに行ってきました。 [ミュージック]

昨晩、久々に「CASIOPEA 3rd」(カシオペア サード)のコンサートに行ってきました。

casiopea3.jpg

コンサート自体、行くのは本当に久しぶりなのですが、「カシオペア」のコンサートは20年ぶりぐらいになります。

カシオペアは1979年にレコードデビューし、凄腕テクニックと抜群の音楽センスでその後大人気となったフュージョンバンドです。
何度かメンバーの出入りはありましたが、2006年に一時活動を休止した後2012年に「CASIOPEA 3rd」として復活しました。
大きなメンバー変更としては3回目ということで「3rd」が付いています。

私も、デビュー当時からの大ファンで、35年前レコードデビューの直前に、浜松のヤマハ本店の4階にあったミニホールでのプロモーション・コンサートに行ったのが最初のカシオペアコンサートでした。

カシオペアが地元に来てくれるというチャンスはめったになく、久々になってしまった原因なのですが、せっかくのチャンスを逃すまいと、チケット発売日にしっかりと確保しておきました。
もちろん席は最前列の中央付近、良い席が取れました。

コンサートは、新アルバム「TA・MA・TE・BOX」からの曲が大半でしたが、初期化カシオペア、第2期カシオペアの曲も3曲ずつ演奏してくれました。

私のような古くからのファンは、初期カシオペアの曲が演奏されると懐かしさもあって、身体が自然に動いてしまいます。

「3rd」のオリジナル曲も、相変わらずのカシオペア節ともいえるファンを裏切らない良い曲ばかりで、すっかり楽しませてもらいました。
野呂一生さんの色気のある、高音の伸びが気持ちいいギターソロには、しびれてしまいました。

コンサートが進んでいくうちに、最近落ち込み気味で沈んでいた私の気分が、だんだんと晴れて元気になっていくのを実感しました。
音楽からこんな大きな力をもらったのは初めてです。

コンサートのラストは、定番の超ノリノリ曲「ASAYAKE」で会場が一体となりました。
カシオペア世代の中高年のお客さんが多かったようですが、皆さんかなりノッていました。

最前列にいたおかげで、最後にはメンバーとハイタッチすることができて、とてもラッキーでした。

本当に楽しいコンサートで、コンサートにはもっと頻繁に通わなくてはいけないと思ったのでした。
音楽って、本当に良いものですね!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「日中韓Happy」で市民レベルの国際親善を! ハッピーなダンス動画 [ミュージック]

最近は、日中・日韓の関係がギクシャクとしているためか、アンケートなどによると政治レベルだけではなく、個人レベルでも嫌中・嫌韓の意識が高まっていて、今後の関係が心配されるところですね。

こんな関係を心配した、大学生の冨田すみれ子さんは、YouTubeなどで話題になっているアメリカのファレル・ウィリアムズさんの「Happy」のダンス動画を日中韓3ヶ国の若者で作ってみようと考え、それを実現しました。

名付けて「日中韓Happy」です。

冨田さんは、今年4月に来日したオバマ大統領の「TOMODACHI」プログラムに参加して、オバマ大統領と握手したそうです。
その時、オバマ大統領に「あなたの夢は何か」と聞かれ、その時伝えた夢を実現しようと努力しているとのことです。

冨田さんは、日中韓問題を考えている友人や、ダンスを趣味としている人たち、冨田さんが留学していた時に知り合った韓国・中国の留学生の人たちに声をかけ、海外の人からは踊っている動画をメールで送ってもらったそうです。

参加してくれた人は全部で100人程、5月から撮影を開始して、7月に編集が完了したそうです。

1人で企画・撮影・編集まで行ったとのことですが、バイタリティー有りますね。

動画の出来は、とてもハッピーな素晴らしい仕上がりになっています。
「Happy」の曲の良さもありますが、3ヶ国の若者が仲良く、はつらつとダンスしている姿は感動さえ覚えます。

こんなことをきっかけに、少なくとも市民レベルでいがみ合うこと無く、国際親善ができればと思いますね。

◆ 「日中韓Happy」


【関連記事】
・ファレルウィリアムス happy 日本版 動画公開!ふなっしースゴイ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

竹内まりあ 還暦前の全国ツアー決定! なんと33年ぶり [ミュージック]

シンガー・ソングライターの竹内まりあさんが、今年11月から全国6都市で行う「souvenir 2014」ツアーを行うことが決定しました。

SizukanaDensetu.jpg

竹内まりあさんは、現在59歳で来年の3月には還暦を迎えるそうです。
いつの間にか、彼女もそんな年になってしまったのですね。ぜんぜんそうは見えないのですが。

竹内さんは比較的コンサートなどのライブ活動は少ないのですが、前回のライブの時に『次回は還暦までに』と言っていた言葉が実現した形となりました。

4年ぶりのコンサートになるとのことです。
全国ツアーとしては、山下達郎さんと結婚する直前に行った時以来の33年ぶりとなります。

ちなみにコンサートのバンドマスターは山下達郎さんだそうです。
楽しそうなコンサートになりそうですね。

コンサート前の、9月10日には、7年ぶりのニューアルバム「TRAD」が発売されます。

桑田佳祐さん・原由子さん夫婦のコーラスが入っていたり、松田聖子さん、松たか子さんに提供した曲のセルフカバーが入っていたりと話題のアルバムになっています。
桑田さんと竹内さんはデビューも結婚も同期だそうです

アルバムの初回限定版には、35分のレアなライブ映像の特典もつく予定だそうです。
映像のタイトルは「35minutes of Mariya’s Filmography」なので、彼女の映像史的な作品になっているのでしょうね。

なお本日、7月23日には43番目となるシングル「静かな伝説(レジェンド) 」が発売されました。
アルバムに収録される予定の曲ですが、さっそく聞いてみたいですね。

デビュー35周年といっても、相変わらずの根強い人気を保っていますね。
私も、竹内まりあさんのアルバムは必ず聞き逃さないようにしていますので、リリースを楽しみにしています。

ツアーの日程は
 11月22日(土): 広島・広島グリーンアリーナ
 11月23日(日): 広島・広島グリーンアリーナ
 11月29日(土): 宮城・ゼビオアリーナ仙台
 12月 4日(木): 北海道・真駒内アイスアリーナ
 12月 9日(火): 福岡・マリンメッセ福岡
 12月13日(土): 大阪・大阪城ホール
 12月14日(日): 大阪・大阪城ホール
 12月20日(土): 東京・日本武道館
 12月21日(日): 東京・日本武道館

素晴らしいアルバムと、楽しいコンサートを期待しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヤマハ シンセ40周年でシンセアプリが無料! 急いでダウンロード! [ミュージック]

楽器会社のヤマハは、1974年に「SY-1」というシンセサイザーを発売してから、今年で40年になりました。

sy_1.jpg

このシンセサイザーは、28種類のプリセット音色があり音色を切り替えて演奏したり、その音色も若干の編集ができるので、自分好みの音色にして演奏することができましたが、当時はシンセというのは単音が当たり前の時代で、和音での演奏はできないモノでした。

特にSY-1は、単独で使用されるよりもエレクトーンやピアノの上にセットして、ソロ楽器として演奏のアクセントに使うという使われ方が多かったように思います。

これで価格は200,000円!とても手軽に買える代物ではありませんでした。
この時代、ローランドやコルグという日本の楽器メーカーから相次いで素晴らしいシンセが発売され、楽器マニアはあこがれを持って新しいシンセサイザーをながめていました。

今の恵まれた音楽機器の状況から見ると、考えられないような時代でした。
逆に今の状況が夢のような環境といえるのでしょうね。

その後、徐々にシンセサイザーの低価格化が進みポリフォニック(複音演奏可)のシンセが10万円台で買えるようになり、私もヤマハのシンセサイザーにはずいぶんお世話になりました。

現在は、ソフトシンセが大流行となり、価格も数千円~数万円でシンセと音楽制作環境がパソコン内で完結する時代になって来ました。

とくにiPhone/iPad用のアプリには優れモノが多く価格も5千円以内で購入できるアプリが多くなっています。

ヤマハでもいくつかの音楽関連アプリを販売していますが、今、シンセ40周年を記念して7つのアプリが無料になりました。

無料になったアプリは、
・Cloud Audio Recorder
  iPod touch/iPhone/iPadの内蔵マイクを使って自分の演奏や声を簡単録音します。
・Cloud Audio Recorder for MOTIF XF
  MOTIF XFのサウンドを無線LAN経由でiPod touch/iPhone/iPadに録音できます。
・Multi Editor Essential
  iPadの画面上でシンセサイザーのソングとパターンをミキシングできアプリです。
・Performance Editor Essential
  iPad からシンセサイザーのパフォーマンスエディットを行うアプリです。
・Voice Editor Essential
  iPad からシンセサイザーの音色エディットを行うアプリです。
・Faders & XY Pad
  iPadからMIDI機器にコントロールチェンジ信号を送ることのできるアプリです。
・Set List Organizer
  ライブ演奏時に必要なセットリストを編集・表示できるミュージシャン用アプリです。

そして、なんと大人気の音楽制作ソフトの「Mobile Music Sequencer」が9月30日までの期間限定で無料でダウンロードできるようになっています。

MobileSeq.jpg

「Mobile Music Sequencer」は、内蔵のフレーズパターンを組み合わせて感覚的に曲を制作できるシーケンサー・アプリです。
出来た曲はヤマハのシンセサイザーや、スタインバーグ社のCubaseでさらに緻密に作りこむことができます。

iPadで手軽に曲をスケッチ的に作れることや操作性・コンセプトが似ていることから「現代版QY10」と呼ばれることもあります。
もちろん「QY10」はかつてのヤマハの名機、パーム・トップ・ミュージックとも言われたコンパクトシンセです。

私は、このアプリが発売されてすぐにダウンロードして使っていますが、使いやすくて楽しいソフトです。
iPhone/iPad内に保存されている曲を指定するとコード進行を解析して、そのコードを自分の曲作りに使える機能まであります。
初心者でも少々勉強すれば、かなりレベルの高い曲まで作れるようになります。

このアプリは、通常1,600円で販売されていますから、興味があったら今すぐダウンロードするしかないでしょう!

この際、シンセを使って作曲や音楽制作にチャレンジしてみようかな、と思っている人にとっては大チェンスですよ。
これだけクォリティーの高いアプリが無料なんてことはめったにありませんからね。



スポンサーリンク




◆ 「Mobile Music Sequencer」紹介動画

前の10件 | - ミュージック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。