So-net無料ブログ作成
検索選択

今井翼がメニエール病に! メニエール病って? 経験した芸能人は? [芸能]

タッキー&翼の今井翼さんが、メニエール病と診断されたことが分かりました。

Tubasa.jpg

翼さんは、以前から突発性難聴を患っていたそうですが、2週間ほど前からたびたびめまいを起こして、6日には立ち上がることもできなくなってしまったようです。

検査入院の結果、メニエール病と診断されました。
まだ退院はしておらず、しばらくは治療が続くようです。
心配ですね。

メニエール病は、あまり聞かない病名と思いますが、いったいどんな病気なのでしょう。

めまいの原因としては、かなり有名な病気のようですが、実際にはあまり多くは無いようです。

原因は、内耳を満たしている内リンパ液が多くなりすぎると、内リンパ水腫という状態になり、この結果メニエール病になるということですが、なぜ内リンパ水腫になるかは分かっていないようです。

ストレスがこの病気の発症に関係しているという説もあります。

症状は、突然周りがぐるぐると回るようなめまいが起こります。
その少し前から、耳鳴りや難聴が起こる事が多いようです。

めまいは、間隔を置いて繰り返しますが、その間隔は人によって数日、数週間、数ヶ月など人によって様々です。

めまいは、30分から数時間続き、めまいが激しいときは吐き気や冷や汗、動悸が起こりかなり苦しい症状のようです。

治療は、薬か主で、めまいを軽くする薬や、内リンパ水腫を軽くする薬が使われます。

でも、メニエール病は難病に指定されている病気で、完全に治すのは困難な場合も多いようです。
めまいが頻繁に起こり、仕事に差し支えるような場合は、手術をすることもあるようです。

他にも、何人かの芸能人がメニエール病にかかったことを公開しています。

八代亜紀さん、久保田利伸さん、ハイヒールのモモコさん、お宝鑑定の中島誠之助さん、ジャーナリストの鳥越俊太郎さん、加護亜依さん、日本ハム監督の栗山英樹さん

八代亜紀さんも、お父さんが亡くなった後の心労が原因では無いかと言われていますが、かなりの重症で入院しました。その後リラックスできる生活を心がけ症状は軽くなっていったようです。

翼さんは、情熱的で激しいダンスを見せてくれますが、今後めまいのために激しいダンスができなくなってしまうのでは無いかと心配されています。

治療とリラックスできる生活を取り入れて、また元気な姿に戻ってもらいたいものと思います。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

バイトAKB 合格内定者53人が決定! 「バイトAKB」って何? [芸能]

求人情報サイト「バイトル」で募集していた、AKBのアルバイトメンバーの合格内定者53人が決定したことが発表されました。

この企画は、8月10日の「AKB48グループ夏祭り」の千葉・幕張メッセのステージ上で発表され、ニコニコ生放送でも放映されたそうですが、翌日から募集を開始し9月10日までの1ヶ月間で1万3246人の応募があったとのことです。

1次の書類審査、2次の面接審査のあと最終審査を経て53人が合格内定しました。

AKBはいろいろな企画やイベントを次々に打ち出していますが、「大人AKB」の次は「バイトAKB」でしたね。

この「バイトAKB」は、AKB48の運営会社AKSと時給1000円でアルバイト契約を結び、AKB48メンバーと一緒にライブや握手会に出演したり、「バイトル」のCMにも出演する予定だそうです。

バイトの期間は、9月下旬から来年2月までの予定で、社会保険完備・交通費支給・衣装貸与だそうです。
その後3ヶ月毎に契約更新の可能性もあるそうです。

しかし、バイトの人数多いですね。
正規メンバーと合わせて100人越え、いったいどうやって活動していくのでしょう。

大人AKBの企画はあまり受けなかったと失敗説がありますが、今回の企画は「バイトル」とのコラボ企画です、「バイトAKB」も今の時点では色々なところで取り上げられて話題になっていますので、「バイトル」の宣伝効果は充分あったのでしょうね。

アイドルで、時給1000円はちょっと安い気がしますが、ブラックバイトにならないようにしてあげて下さいね。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

荒木村重役の田中哲司さん 仲間由紀恵さんと結婚へ! [芸能]

仲間由紀恵さんと田中哲司さんの突然の結婚報道で驚きましたね。

田中哲司さんと聞いて「誰?」と思った人もいることと思いますが、顔を見ればすぐに分かる俳優ですね。
NHK大河ドラマの「軍師官兵衛」で荒木村重を演じていた俳優です。

murasige.jpg

最近ドラマへの出演も多く、クセのある脇役をやらせたらピカイチの存在感のある俳優です。

仲間さんとは、5年ほど前にテレビドラマの共演をきっかけに交際の噂があったのですが、その後報道もなくなり破局したと思われていました。

その時から現在まで、ずっと続いていたのでしょうか?
日刊スポーツの見出しでは「交際6年」と出ていましたので、ずっと続いていたようですね。

しかし、意外な組み合わせでビックリしました。

田中哲司さんは、三重県出身の48歳、舞台・映画・テレビドラマで大活躍中の俳優です。
とぼけた役からシリアスな役までしっかりこなす名脇役です。
身長も182cmと立派な体格をしていますので舞台映えもしますね。

今年出演したテレビドラマだけでも
 ・軍師官兵衛
 ・水曜ミステリー9「逆光 保護司・笹本邦明の奔走」
 ・水曜ミステリー9「横山秀夫特別企画 永遠の時効」
 ・ST 赤と白の捜査ファイル
 ・緊急取調室
 ・松本清張ドラマスペシャル・三億円事件
 ・ビター・ブラッド
 ・永遠の時効
 ・おやじの背中
と大活躍ですね。

映画でも、「アウトレイジ ビヨンド」や「ストロベリーナイト」、「真夏の方程式」、「劇場版 SPEC」等々、脇役として欠かせない俳優です。

お二人は、まもなく婚姻届を提出するそうですが、結婚式披露宴の予定はないそうです。

年の差カップルの結婚報道が続いていますが、うらやましがらないで素直にお祝いさせていただきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

「M-1グランプリ」復活! 来年夏に開催予定 [芸能]

若手漫才の日本一を決めるイベント、「M-1グランプリ」は2010年に終了しましたが、再度復活することが発表されました。

開催は来年、2015年の夏になるそうです。

私も、この番組は結構好きで、毎年年末の恒例行事として楽しみにしていたのですが、4年前に終了してしまうと聞いたときには少々寂しい思いをしました。

お笑い芸人の皆さんは、バラエティーにはよく出ていますが、今のテレビ番組の中ではじっくりとネタを聞かせてもらえるチャンスは少ないので、このように真剣にネタを披露してくれる番組が少しでも増えることは私としては大歓迎です。

あの番組では、予選から本戦の1回戦、2回線、決勝とネタの質が要求されますので、かなりの前準備が必要だと思いますが、主催者側は1年かけてじっくりとネタを準備していただきたいとコメントしています。

もともと「M-1」は引退した島田紳助さんの企画が元だったようですが、今度の「申請M-1」では紳助さんの出演はないとのことです。
まぁ当然でしょうね。

歴代の優勝者を見てみると
 2001年 中川家
 2002年 ますだおかだ
 2003年 フットボールアワー
 2004年 アンタッチャブル
 2005年 ブラックマヨネーズ
 2006年 チュートリアル
 2007年 サンドウィッチマン
 2008年 NON STYLE
 2009年 パンクブーブー
 2010年 笑い飯
と、いずれも実力者揃いで今も活躍している人ばかりですね。

「M-1グランプリ」が復活して、若手の実力者が発掘されるというのは良いことではないでしょうか。
チャンスが多い世界というのは、活気が出ますからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ゼクシィ CM 広瀬すずが7代目CMガールに!表情の変化が超カワイイ! [芸能]

本日5月22日より、「ゼクシィ」の新CMが放送されます。
今回で7代目となるCMガールは、広瀬すずさんです。

suzu.jpeg

広瀬すずさんは、お姉さんの広瀬アリスさんと「セブンティーン」のモデルとして活躍していますが、昨年は山下達郎の「クリスマスイブ」のリマスターPVに出演して話題になりました。

最近ではフジテレビドラマ「ビター・ブラッド」で主人公の佐原夏輝(佐藤健)の妹、佐原忍役で出演しているので知っている方も多いと思います。

今回のCMは、いままでのゼクシィのCMとは違いとてもシンプル。
バックは白で、最初から終わりまでずっと広瀬さんのアップだけを写しています。

最初に「僕と結婚してくれませんか」と男性のプロポーズの声が流れます。 その言葉を聞いて、驚き・はにかみ・喜びの笑顔・感動の涙という表情の変化を見せながら「はい」と応える映像になっています。

この表情の変化がとてもすばらしいです。
15歳とは思えない大人びた表情を見せてくれます。顔だけで状況を表現するこの演技力はたいしたものですね。

事前に、ネットでこのCMを見ましたが彼女のかわいさと表情の変化に「きゅんきゅん」してしまいますね。

バックに流れる曲も、EXILEのATUSHIさんが書き下ろした「Precious Love」という優しい曲で、とてもCMの雰囲気に合っていました。
これから結婚式の曲として流行るかもしれませんね。



スポンサーリンク




◆ゼクシィCM


◆クリスマスイブ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ビートきよし 「極悪がんぼ」か! 1500万円詐欺! [芸能]

先日ドラマ「極悪がんぼ」に出演して、ひさびさにテレビで顔をみせたビートきよし氏ですが、「極悪がんぼ」顔負けの1500万円の詐欺事件で訴訟を起こされていることがわかりました。

きよし氏は「肉骨粉や生ゴミを跡形なく処理できる機械の営業権を持っている、間もなく農林水産省から販売許可が下りボロ儲けできる」と知人の男性に持ちかけ、1500万円の資金提供を迫ったそうです。このごみ処理機の話は実態がなく、かなり悪質な詐欺のようです。

実際、この「肉骨粉ごみ処理機のビジネス」は農水省がホームページで詐欺話に注意を呼びかけている詐欺の手口だそうで、なぜきよし氏がこんな話を持ちかけたのかよくわかりません。

男性は返金を求めま返金の約束を取り付けましたが、返金がされず5月2日に民事訴訟と詐欺の刑事訴訟を行ったそうです。

ビート氏は先日「オフィス北野」に入社しツービートの復活が期待されていただけに、こんな不祥事を起こしてどうなってしまうのでしょう。

きよし氏は長らくまともに仕事もせず、スポンサーをみつけては寄生するような生活を続けていたようで、他にも金銭トラブルがあるのでは、と噂されています。

この事件が本当なら、芸能界復帰の影でこんな事をしていたなんて信じられませんね。
隠しおおせるとでも思っていたのでしょうか。もう芸能界復帰は絶望的ですね。

相方のたけしさんもとんだ災難でしたね。


スポンサーリンク

ももクロ コンサートで「顔認証」導入! アイドルもIT化? [芸能]

人気のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のコンサートの入場の際、本人確認のために「顔認証」を導入することになりました。

momokuro.jpeg

実施は7月26日・27日に日産スタジアムで開催される公演から行われます。

ももクロのチケットはあまりの人気のため、ネットのオークションサイトなどでの高値取引が多く行われていましたが、ももクロのスタッフはこれを問題視していたようです。

そのため、チケット転売の防止のためコンサートやイベントの入場の際に、ファンクラブ会員には会員証と身分証の提示を求めていましたが、これによってスムーズな入場ができなくなりイベントの遅延なども起きていたようです。

これからは、ファンクラブの会員は顔写真をあらかじめ登録しておき、当日はIC会員証の提示のみで入場できるようになるそうです。

写真の登録は、公式サイトでコンサートを指定した「顔認証登録」を行う必要がありますので、少々めんどうになりますね。

パソコンからは写真画像アップロード、携帯からはメールに添付で行うそうです。

さすがIT先進国ですね。アイドルのコンサートに顔認証とは思ってもみませんでした。
いまの技術ならかなりの精度で顔認証もできると思いますが、そこで認証失敗だったらたいへんですね。

入場のスムーズ化や転売防止の他にも、話題作りとしてもおもしろい試みだと思います。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

内田裕也 指原莉乃 がデュエット!どうしてコンビに? [芸能]

ロック歌手の内田裕也さんとHKT48の指原莉乃さんがデュエット曲を発表することになりました。

uchidaSasi.jpg

あのコワモテの内田さんとアイドルの指原さんのデュエットとは、なんとも異色の組み合わせですね。

内田さんは29年ぶりのシングル曲発表になるということですが、その題名も「シェキナベイベー」で内田さんらしいフレーズをそのままタイトルにしてしまった曲で楽しそうな曲になりそうですね。

内田さんが74歳、指原さんが21歳なので年の差なんと53歳、前代未聞のデュエットです。

この企画、なんと指原さんの罰ゲームから始まったそうです。
ちょうど2年前にTBSの歌番組「火曜曲!」で、指原さんのソロデビュー曲「それでも好きだよ」と乃木坂46の「おいでシャンプー」が同日発売だったため、売り上げ対決で負けた方が罰を科せられるというゲームをしましたが、みごとに指原さんが敗れてしまいました。

この罰が、「内田さんからのお説教」だったのですが、この時内田さんが指原さんを気に入り、今回の企画に発展していったようです。

この曲、5月30日に公開される指原さんの主演映画「薔薇色のブー子」の主題歌として使われ、6月11日にエイベックスからリリースもされる予定です。

最近は、以前よりもだいぶ丸くなった印象の内田さんとのコンビ、結構良いかもしれませんね。
おじいさんと孫くらいの年の差ですが、どんな感じの曲に仕上がったのか興味がありますね。楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「大人AKB48」結果発表!センターは塚本まり子さん。 [芸能]

「大人AKB48オーディション」の結果発表会が4月17日に横浜市内で行われ、5066人の応募者から37歳・主婦の塚本まり子さんが選ばれました。

O_AKB.jpg

「大人AKB48」って、いったい何なのでしょう?

「江崎グリコ」では、AKB48をイメージキャラクターとして使っていますが、今度は「パピコ」のキャンペーンの一環として「大人AKB48」という新しいキャンペーンが企画されました。
この企画では、30歳以上の女性を、8月31日までの期間限定でAKB48新メンバーとして採用し、CMやポスターにセンターとして登場し、コンサートなどにも参加する予定だそうです。
まさしく話題作りですね。

そういえば、「大人AKB」のオーディションには元モーニング娘の市井紗耶香さんや、お笑い芸人のキンタローさんなども参加して話題になっていましたね。みんな最終の三次審査まで行きましたが落選してしまいました。
今回の応募者の最高齢は82歳の女性だったということですが、驚きですね。尊敬します。

塚本まり子さんは、首都圏在住の2人の子供を持つ主婦で、ママ友からの推薦でオーディションに参加したとのことです。

親子ほど年齢の違う仲間の中に入って、どんな存在になるのでしょうね。楽しみです。
「大人AKB48」での新しいCMやコンサートなどの模様もぜひ見てみたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SKEの熊崎晴香さん骨折!ステージから転落!全治3ヶ月 [芸能]

SKE48研究生の熊崎晴香さんが、4日にさいたまスーパーアリーナで行われたコンサートステージから転落して、右手首を骨折し全治3ヶ月と診断されたそうです。

haruka.jpg
※ geino-smp.nikkansports.com

グループの日替わりブログで、
「楽しくて気合が入りすぎコンサートの後半で勢いのあまりステージから落ちてしまい右手を負傷してしまいました。病院にいって診てもらって、今は安静に休ませて頂いています」
と書き込みしていました。
とりあえず元気そうなのであまり心配はいらないと思いますが、治療に専念して早く元通りの元気な姿を見せてもらいたいと思います。

熊崎晴香さんといえば、まだ16歳、元気がありあまって暴走してしまったのかな?
ステージ上は暗いので、テンションが上がっているときは気をつけないといけませんね。

しかし、全治3ヶ月とは厳しいですね。2ヶ月くらいはギブスが外れないそうなので、右手が使えなくてずいぶん不自由すると思います。左手だけでの生活は想像以上に大変だと思いますが、がんばってもらいたいと思います。

このような転落事故って時々ありますね。市川染五郎さんとかBABYMETALのユイさんとか。
インターネットで検索してみると大小いろいろな事故が起こっているのがよくわかります。

ヘタをすると大けがになる場合もあるので公演のスタッフの皆さんには安全対策を万全にしてもらいたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。